ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

セカンド日記も開設半年!!

セカンド日記開設半年

先日はてなブログさんからメールが届きました。

 

f:id:chibasa-n:20210219140833j:image

 

どうやらここも開設して半年が経ったようです。早いものですね。

これを機に「このブログについて」や「今後のこと」などを一度文字にして、自分の中でも整理してみようと思います。

 

セカンド日記を作った目的

「ただ何でもいいからとにかく書く。文字数を書くことによってレベルアップする」

「ブログカスタマイズのテストをいろいろやってみる」

という二つの目的で始めたこのセカンド日記。

半年間続けることである程度「ブログの書き方」や「書くスピード」「書く習慣」、無理矢理にでも「ネタを考える力」などはついたように思います。

テクニックなどもありますが、私的には結局「書かないとダメ」だというのが最初に感じた通りだったかと思います。

 

次のステップ

開設半年を機に、これからは当初の目的も持った上にプラスして「稼ぐ方法をいろいろ試す」こともやってみたいと思います。

稼ぐということは人の目を意識して記事を書くということになります。

これまでの適当な文章や見せ方では話になりません。

広告やアフィリエイトをやったからって稼げるわけではないですからね。

自分に合ったやり方で、人のためになる何かを書いていく。

最近少しずつ試していますがなかなか手がかかります。けど面白い。

そこに挑戦することで、新しい何か見つけられたらいいなと。

 

まとめ

何か方向性が見つかればブログ名変えるとか、新しいブログ立ち上げるとかいろいろあるかもしれませんが、とりあえずは目先の思い付いたことをガンガン試してみようと思います。

そしてそのやり方や、うまくいったこと失敗したこと、私の経験を皆様に還元できるような記事が書ければよいなと思います。