ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

ブログ書く気が起きない時。

毎日更新など続けていると「ブログ書けない時どうするの?」ということを聞かれます。

これは普通に書きためたものから出しています。

調子のいい時、書きたい時に書けるだけ書いておいて、書けない時、書きたくない時には書きません。

そんな時に書いてもいいものは書けませんし、何よりしんどいですからね。

しんどいもんは続きません。

f:id:chibasa-n:20210806143133p:image

ただ書き始めてみたら意外と書けたりもするので、とりあえず書くのもありといえばあり。

気分の方を大切にします。

私の場合はやりたいことをやっていると、そのうち書きたくもなってきます。

あと飲んだ時には書けないので、前後の日でその辺のスケジュール調整はやります。

 

ただ毎日更新というルールだけは変えないようにします。

そこを守ることが今の目標。

いつまでというのはないですが、やれるだけやってみようと思います。

 

これだと「一日おきの人の倍」「週一の人と比べたら7倍」の更新をしてますからね。

続ける力は最強です。きっとそうそう負けませんよw

 

質もやっていれば勝手に上がると思っています。

「質の低い記事は上げない」という制約をかけてしまうと、どんどん上げられなくなってしまいやめてしまいます。

そんなになるくらいなら質の低い今も含めて全部晒してしまえばいいじゃないと。

 

なるべくやる気に左右されない準備をしつつ、ただそれも自分なのでうまく付き合っていければ良いのかなと思っています。