ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

更新忘れてた!関西の緊急事態宣言解除の話。

週末は朝が変則的になるので月曜日まではなるべく更新をセットするようにしておくのですが、今朝の更新分はすっかり忘れていました。

毎日更新をやらないというのも一つですが、意地でもやるというのも一つ。

まだ私はやるという方を選びたいと思いますので、少し遅くなりましたが更新。

 

ということで何を書こうかというと、関西では緊急事態宣言が解除されましたね。

f:id:chibasa-n:20210806144523j:image

一安心…ですが、すでに先週末からかなり人も出てきているように感じましたし、そもそも解除されたから外に出てOKとかそういうものでもないような。

気分的にはわかりますけど、ウイルスには関係ないだろうと。

人の行動が意外と報道などにコントロールされるんだなと感じました。

国が言ったから…人に言われたから…ではなく、自分でリスクや状況を判断して動く方がいいのではないかと思います。

 

周りの解除で浮かれた人を見ていると、私は今のタイミングはリスクが上がる気がするので、逆に少し控えようと思っています。

緊急事態宣言中の方が、電車やお店に人が少なくてむしろ安全だったのではないかと感じたのでした。