ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

足裏の臭い対策2選

6月に入ってだんだんと暑くなってきましたね。

そんな時にどうしても気になってしまうのが「足の臭い」です。

足裏の汗は止められないし、知らないうちになんとも言えない臭いが足に、靴に、床に染み付いてしまいます。

 

もちろん足は洗いますし、靴の手入れも行いますが…臭いますよね。

本当に不快ですし、嫌でした。

そんな私が、足の臭い対策にいろいろ試した中でも、特に効果があった2つのことを紹介します。

 

グランズレメディ

これはききます。魔法の粉。

これを付属の小さいスプーン一杯靴に入れて普通に履くだけ。

すぐに脱いだらしたら粉っぽさはもちろんありますが、しばらくすると足の汗で粉が消えて臭いもなくなっています。不思議。

革靴を履く人のプレゼントなどにも良いかもしれません。

 

塩で洗う

こちらは根本的な方法です。石鹸などでは全然臭いが取れないという方向け。

粗塩(伯方の塩的なもの)を風呂場の床にばら撒き、そこへ水を少々。

それを足裏でゴシゴシやります。

できればかかと、指の間、甲なども軽くやってください。力一杯やると痛いです。

 

ある程度やって、洗い流せば足裏がスッキリ。

臭いとともに、お風呂の床まできれいになってしまいます。 

私もこれを始めてから足裏の臭いがかなりしなくなりました。

肌の弱い方などは注意してやって下さい。

 

以上、足裏の臭い対策2選でした。

困っている方はぜひ一度お試しください。