ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

YouTube premiumに登録してみた【3ヶ月無料】

知人に「しっくりくる動画配信サービス」が見つからないという話をしたら、「YouTube premium」が今3ヶ月無料だし試してみれば?と勧められました。

 

なるほどその発想はありませんでした。

確かに何かとYouTubeは見ているので、そこを快適に見れるようにするのはアリかもしれません。

早速登録してみて、軽く使ってみた感想をまとめてみました。

広告の非表示

これはYouTubeを良く観る人にとっては意外と大きいのではないでしょうか。

数秒〜数十秒のことですが、最初で途中で広告を挟まれないのは結構ストレスフリーになります。

 

ダウンロードしておいてオフライン再生ができる

Wi-Fi環境でダウンロードしておいて外で見れます。

まあそんなに使うことはなさそうかな。

 

バックグラウンド再生

ネットや作業の裏で流すことができるようになります。

トークや音楽のようなコンテンツを、閉じても流せるのは使い勝手が良くなりそう。

 

YouTubeミュージック

個人的にびっくりした。

めっちゃ曲数あるやん。YouTubeだし動画との連携も万全。

今のところこれのために課金してもいいと思える内容。

 

YouTubeオリジナルズ

YouTubeのオリジナルコンテンツの映画やドラマが見れるサービス。

まだそんなに調べてはいませんが、今のところそんなに興味あるものはなさそう。

 

これが通常プランで月額1180円。

意外と「あり」かもしれないと思える内容です。