ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

お腹を下した。やはり甘味料が合わないのか

先週末から今週頭にかけてお腹の調子がとにかく悪かった。

トイレにどれだけの時間いただろうか。家にいるタイミングの時が多かったのが救い。

 

しかし、お腹を下すということは食べたものがよくないということ。

食べたものを分析して、何が悪かったのかがわかれば今後にも良いはず。

 

と思って、ここ最近食べた「違うもの」について考えてみたら簡単にわかりました。

「微糖の缶コーヒー」と「ダイエットコーラ」ではないだろうかと。

 

急に暑くなってきたので、外でドリンクを飲むことが増えました。

基本は水か炭酸水、たま〜にブラックコーヒーを選びますが、回数あると違うものも欲しくなってきます。

甘いものが買いたくなった時に、カロリー的に少なめのそっち側を選んでいました。

 

前にも薄々感じたことがあってなんとなくは避けていましたが、今回のことでちょっと凝りました。

確かに身体に吸収されずにそのまま排出されてしまえばゼロカロリーですが、やはりそんなのは自然ではないし、身体の負担が大きい。

しっかり食べてちゃんとカロリーも摂る。その上で痩せよう。

 

とりあえずもう甘味料入りは買わない!!