ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

ファルコン&ウインターソルジャー

「ワンダヴィジョン」に続けて、MCUドラマシリーズ第二弾「ファルコン&ウインターソルジャー」も見ました。

disneyplus.disney.co.jp

こちらは「ワンダヴィジョン」と変わって、分かりやすいアクションが多めのバディもの。

強烈なヴィランは出ないものの、よくできた面白い作品。

見始めると止められずに一気見。

映画でもよかったですが、ドラマシリーズでじっくり描かれたことで両キャラへの思い入れが一層深まりました。

 

エンドゲームの時ファルコンに盾が渡された時「?」だったんですよね。

中心キャラ中の中心キャラで思い入れの強いキャップから、ヒーローだけどそこまでのファルコンに象徴を受け継がれたと言われても「うーん…なんだかかなー」と思ってました。

そんなところから始まる今作。

 

世界の大きな問題と、ヒーローの日常的な大きな問題と。

ファルコンのスーパーパワーを持たないものだからこその言葉や話は伝わります。

これが「今の時代のヒーロー像」というやつなんでしょうね。

 

見たあとでネタバレの解説を見て補完しようとしたら、あのキャラが「二代目〜」とか、あの子供が「次の世代のヒーローの〜」とか設定モリモリすぎてびっくりですわ。

本当このシリーズはどこまで楽しませてくれるのかとワクワックです。

 

次も楽しみすぎます。