ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

16時間断食 2週間目の感想

続けていくうちに、朝食を抜いて「16時間食事を取らない時間を作ること」が普通になってきました。

無理な我慢をすることもなく続けられています。

 

そこで現状2週間続けてみての感想を書きたいと思います。

 

痩せた

まずはとにかく痩せています。1日目からまだ毎日進行形で減り続けています。

日々鏡を見て変化が分かるくらいに痩せるダイエット法なんて他に知りません。すごい。

毎日変わっていく身体を見るのがとにかく楽しすぎます。

 

お腹空かない?

よく聞かれますがそりゃ減ります。普通に。

ただ、これは3食食べていた時の方が絶対に空いていたと思います。

我慢できずに間食をめっちゃ食べていたし。多分血糖値変動の問題だと思います。

ドカ食いも特にしたくなることはありません。食べたい分を普通に食べれば大丈夫。

人間の身体の不思議ですね。

 

お酒も減った

これは夜20時以降に食べないようにすると、自然に減っています。

もちろん人といる時だったりに外では飲みますがその程度。

好きですが、アルコールは減らしても全然問題ないと思うので、減らせるうちに減らしておきましょう。

 

 体調

今のところは特別良くもないし悪くもないくらいで普通。

16時間断食効果で、もうちょっと良くなることを期待していましたが、そこまではうまく行ってはいません。

便通がいまいちなのは変わらずかなー

 

とまあそんな感じで。大きな問題は今のところない感じ。

とにかく体重が減らせているので、もう少し続けてみようかと思います。