ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

【ドラマ】ロキ最終回

ここ最近の水曜日のお楽しみ、ディズニープラスでの「ロキ」の更新。

待ち望んでいたけれど、終わってしまうのが寂しすぎる最終回を早速見ました。

 

【以下ネタバレあり】

個人的には正直微妙でした。最終回で失速してしまった感じ。

 

まず、とにかくはシルヴィの行動が理解も共感もできないのが一番。

シナリオの都合上そうしなければいけないのだとしても「ないわー」となりました。

何年も計画立てて動いていたのに、突然そうなります?って感じ。

 

最終回にいきなり登場のラスボスもちょっとなんだかなー感。

これまでに伏線も何もなかったんですね。

名前出さないのとかは意味あるでしょうが、ラスボスにしてはキャラの扱いも雑だった気がします。

超すごい能力がなんで急になくなったのとかもよくわかりませんでした。

そこら辺は考察している人たちの何かでも見ればわかりますかね。

 

TVAパートも伏線ばら撒いて終わりっていうのもずるい。

 

と、これまでのドラマシリーズの2作があまりにもきれいに終わっていたし、ここまでの展開も想像以上だったので、どうこの物語を畳むのか楽しみにしすぎていましたかね。

 

2期があるのは嬉しいですが、1期だけでももうちょっとちゃんとした終わりを見たかったところでした。