ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

ワクハラ?

世の中って結構本気に「コロナ」を怖がっているんですね。

f:id:chibasa-n:20210830170731p:plain

「重症化しない為、自分がならない為、人にうつさない為」ワクチンを摂取しないという選択肢はない!!

医療現場は大変だ!接種証明書も今後必要になってくる!とるしかない!!

しないやつは勝手だけど、お前らは社会に迷惑かけてんだ!理解しろ!!

 

と、要約するとだいたいそんなことを言う人に最近続けて会って、わりとびっくりしました。

もう言ってることが超テンプレート。聞いていて恥ずかしいわと。

 

いやもう何事も自由に選択して、行動したらいいと思いますよ。

ただそれを人には強要しないでください。みんながやっている=正解ではありません。

貴方は感染リスクも人にうつすリスクもグッと下がって、重症化もしなくなってもう安心なんですから。

 

と、正直本当に話がこのぐらい単純なら全然いいんだと思います。

「ワクチンが進んで、世界中でコロナ問題は大解決!!」って、ハッピーエンド。

そうあってほしいし。ほしすぎる。

 

ファイザーの接種が日本より先に進んでいた、イスラエルの現状とか何なんでしょうね。

イギリスやアメリカのデータとかなんか変だな?と思いません。

そもそもこんなにワクチン接種が進んでいるのに、何も好転してませんやんと。

 

本当に「私はちょっと心配性で疑り深いだけの人でした〜ごめんなさいw」で終わりたいものですわ。