ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

アクリル板もウレタンマスクも効果なしか。

アクリル板は感染症対策に逆効果?

toyokeizai.net

ウレタンマスクは効果なし?

news.yahoo.co.jp

今更でも、当たり前とされていた対策の間違いを認めはじめたあたりは、ちょっと流れが変わってきてますかね。 

意味のない「おまじない」的なことはさっさとやめましょう。

この暑いのに外のマスクとか絶対いらんでしょう。そもそもいらんかも。

 

まあ「何をさせられていたんだ」感はもちろんありますが、それよりも「テレビの専門家」の言っていたもっともらしい対策なんて意味ないんじゃね?感がすごい。

飲食店閉めて、自粛して、マスクして、消毒して、なんかいろいろ我慢して対策して…もしかしてそれ意味なかったんじゃないですか?と。

 

人間の対策なんてどれも関係なく、ただ波が来て去っていくだけ。

ウイルスはこっちの都合なんて見てもいない。毎年やってくる流行の風邪やインフルエンザなんてそんなもんでしょうに。

勝手に流行って、勝手に終わるやん。

 

「専門家」たちの考えた対策なんて何も思い通りにいかなくて後に引けなくなって、もはや誰かの「ごめんなさい」待ちなくらいな気がします。

これならビタミンでもとって、軽い運動して、自分の免疫を高める方がはるかに有効なのではないでしょうか。

 

こんなくだらないことのために、人間らしい楽しみを我慢しなければいけないほどの価値なんてあるのか。

疑問に感じます。