ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

【映画】シャン・チー


www.youtube.com

いよいよきましたマーベル初のアジア人ヒーロー「シャン・チー」

 

正直、最初に情報を見た時にはそこまで期待してはいませんでしたが、予告編のアクションのすごさや見た人の評価の高さなどから期待値はどんどん上昇。

ハードルもそこそこ上げて見に行きましたが…

 

面白かった。めっちゃ面白かった。

 

単純に一本の映画として面白かった。素晴らしい。

家族ドラマだし、カンフー映画だし、MCU作品でもある。

めっちゃ完成度高い。

 

ラスボスの魔物「ビッグモンスター」戦がCGバリバリだったのが、いまいちと言えばいまいちですが、それは多分今後の展開上の何かなのでしょう。

アクション的には、序盤のバスのカンフーバリバリのジャッキーっぽいやつが最高だったし、ダンスを踊るようなバトルも見ていて飽きないし、親子ゲンカも良かった。

お父さんの表情の説得力がすごい。

 

ここへきての新キャラ、カンフー、中国人などを、どうこれまでのマーベル世界に落とし込むのかと思ったら本当見事でした。

いやー今後も楽しみ。2も絶対ありますよね。

 

ただ、この作品だけを見ても十分に面白いのに、ここまでの「MCUを見てきた人」向けになっているのだけが本当勿体無い。

1週間も経ってないのに、上映回数もめっちゃ少ないんですよね。

友人に勧めるにしても今から20何作品はしんどすぎますよね。そこだけはなんとかならんもんかなーとは思います。