ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

【映画】クレヨンしんちゃん オラの引越し物語サボテン大襲撃


www.youtube.com

なんとな〜くぼんやりとAbemaTVを見ていたらやっていたので、途中からですが視聴。

 

「クレしん」の映画は何本かは見ていますが、そこまで頑張って見てもいません。

まあ毎年公開されているだけあっていいものはいいけど、ちょっと見るにはしんどいかなーというのも中にはある印象。

基本的に合わない時は主人公のしんのすけの行動にイラっとするんですよね。

まあそういう作品なんですけどね。幼稚園児のキャラで子供向けですし。

 

で、2015年公開のこの作品ですがまあまあ面白かったですね。

父親の転勤による友人との涙の別れから、メキシコでの怒涛の展開。

不思議サボテンに襲われるという、無茶苦茶な世界観をうまくストーリーに落とし込まれていると思います。

 

家族以外のいつものキャラがいなくてオリジナルキャラばかりですが、そちらの方もしっかりキャラが立ってて魅力的。

推しの「スマホちゃん」の活躍がもうちょっと多ければよかったかな〜と。

 

最後のオチまでクレしんらしく、分かりやすくてとても面白い作品でした。

こういうのでいいんですよね。こういうので。