ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

聖書に興味を持った話

基本的に一般的な日本人らしく宗教に関してはほぼ何もありません。

 

信じてもいないし、行き過ぎたものでなければ特に偏見もない。

実家は仏教ではありましたが、信心深いわけでもなかったしあまり触れずに育ちました。

とはいえ、宗教的な考えも調べてみれば全然理解できるし、神様はいるんだと思っています。

 

そんな宗教的には適当な私ですが「聖書に書かれていることは100%実現する」「過去・現在・未来のことまですべて書かれている」という話を聞き、興味を持ちました。

f:id:chibasa-n:20210913102722p:plain

「聖書」世界で一番発行されている本なのに、内容なんてほとんど知りません。

現状の世界はどう書かれているのか?未来はどうなのか?

 

めっちゃ気にはなります。

しかし、さすがに全部で2000ページ弱は分厚すぎるし、言葉は難しいしで難解すぎ。

ハードルは高いし、さらにこれを理解しようと思ったら奥が深すぎます。

 

なので、まずは手軽に行こうとYouTubeで語っておられる方の動画を何本か見ました。

話が正しいかどうかは分かりませんが、「聖書」という一つ確固たる考え方を持っているだけあって、非常にしっかりしていて面白くて興味深い内容でした。

もちろん見た方が話すのが上手で、よく勉強されているというのが一番ですが。

 

現状の世界を「聖書」というフィルターを通して、少し違う角度から見るという視点があるだけでも人は違うんだなと。

面白い発見であり、もうちょっと調べてみたいなと思いました。