ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

コロナ騒動とは何なのかを考えて途中で諦めた。

あくまでただの個人の感想文です。

素人の作るフィクションの作文です。

f:id:chibasa-n:20210914142315p:plain

コロナは茶番で、ワクチンは遅効性の毒。

 

とすると、こんなど素人でもちょっと調べればわかるくらい怪しいものの接種を推進しまくる目的がなんなのかという話ですよね。

これが全くわかりません。それを考えてみたいと思います。

 

何年もの時間と膨大な金と多くの人間が関わって、こんな大きな騒動を世界中に起こして、誰が、一体どんな得をするのかということがとても気になります。

 

まず一番に思いつくのは製薬会社。

ものすごく稼げますね。そりゃあもう空前絶後に。

3回目、4回目、5回目と世界中の何億、何十億という人がほっといても打ちまくってくれるとかになるならば笑いが止まりませんね。

他に聞効く薬があってもいろんな人が潰してくれるし、注射で何が起きても責任は取らなくていいとか最強すぎます。

 

次に医者ですかね。

こちらもそうとうに稼げるでしょう。

打てば打つだけ儲かるし。補助金もウハウハです。その後のお客さんも大量にできます。

ただこんなことをわかってやっているのだとしたら自分の良心と、後々のことは本当に大丈夫か?とは思いますが。

 

他にももちろんあるんでしょうが、直接的なやつは私の頭ではあまり思いつきません。

吉村知事とか小池知事とかはテレビ出まくってたし、一部の政治家だったりは選挙的には良さそうですが。

 

ただこんな程度では弱すぎますよね。

この程度の儲けのために、他の社会や個人のいろんなもの全部を犠牲にしてまでここに突っ込む意味がわかりません。

 

それに近いうちに来るであろう、ある程度真相が表に出た時に関わった人間は全員ボッコボコに叩かれます。多分物理的にも。

政治家、メディア、専門家の連中、その他諸々関わったやつ全員が。

こんなもん、少なくとも私は許す気はありません。

飼い慣らされていると思っている日本人ですが、本当にキレたら恐ろしいと思います。

 

というか世界中でもう気づかれ始めていますよね。もうコロナはほぼほぼ終わりそうな流れ。

ただ状況の方はもう絶対引けないところまで来ているし、これでどうやって逃げ切るつもりなのでしょう。

全くわかりません。

 

 

話を戻すと、この話はもう一回り以上大きな視点がないと成り立ちません。

これだけの労力と犠牲を払うなら、それ以上の見返りがないとおかしい。

 

そんなものがあるのかと調べてみて、辿りつくのは「陰謀論」と言われるものたち。

「人類削減計画」とかいわれるものです。

 

1950年には25億人だった世界人口が、1987年には50億人になり、1998年には60億人、今や80億人になり、2050年には100億人を超えるとも言われています。

それによって地球の空気や水が汚れ、資源や食料がなくなり、争いが起こる。

そうならないよう、今のうちに世界人口を抑制しようという考え方、陰謀です。

 

それを今コロナワクチンと言われる注射で、全世界の人に対して行っているというんですね。

これにもしその効果があったりしたら、ある程度達成されてしまいます。

 

こういう話ならまあ、アニメや映画のラスボスなりが言っていれば理解はできます。

そんなことが現実に起こりえるわけがない…とはもちろん思いますが、すでに今の日本で行われていることは私の常識内ではとても理解し難いもの。

ならば私の常識の外に正解を求める方が正解。

ならば踏み入れてみよう、ネットの海に広がる陰謀論の世界。

 

と、調べ始めてみるとあるわあるわ、それっぽい話から怪しすぎる話まで。

これらの話を見分けるのが難しいのは、それっぽい話の中にも嘘が混じってるし、怪しい話の中にも結構大事な真実が混じっていそうなこと。

 

詳しい話は陰謀論なのでキリがないので省きます(興味がある人は自分で調べてください)

なんとかかんとか話を組み立ててみると、これがそれっぽく組み上がるから面白いですね。

 

もちろん全部が全部信じることなどありませんが、今行われていることや流れてくるニュースなどを見ているとなくもないのかなと思います。

 

 

全体的な世間の流れも少しづつ変わってきているのも感じます。良い方に。

ものすごいストレスを一気にかけた分、裏返る力も相当大きそう。

 

 

一面で見れば酷すぎる時代の変わり目かもしれませんが、同時にこの時代をリアルタイムで体験できる面白さもすごく感じます。

 

明日がどうなるかわからないおもしろきこの世界よ。

とりあえずマスクを外して飲みに行こうかなと思います。