ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

コロナの流れが一気に変わりすぎていて面白すぎる。

まだまだまだまだまだまだ、無駄に意味もなく続くのかと思っていたコロナ騒動ですが、意外とサクッと年内でも…いや10月にも終わりそうな気配も感じ始めてきました。

www3.nhk.or.jp

国内でもワクチンパスポートの導入などで、もっともっと無駄に揉めるのかと思っていましたが、どんどん潰されていっている印象。

7月8月にはちょっと絶望感まで感じていたのに、本当に一気に流れが変わりました。ワクチンも終わりが見えてきましたねー

 

河野氏、尾身氏なんかも明らかやられてますよね。

最近ちょっと不自然なくらいに叩かれだされました。いいぞもっとやれ。

president.jp

news.yahoo.co.jp

 

世界的にも日本より全然感染状況の酷かったイギリスやインドでも、急速にこの茶番は終わりに向かっています。

news.yahoo.co.jp

www.jetro.go.jp

素晴らしいすぎる流れ。

もちろんまだひどい状況の国もありますが(日本含む)今の流れなら10月に終わります。

そこからの騒動の問題処理の方がよほど大変かもしれませんが、それはその時考えよう。

 

ここ最近、特に9月に入ってからの報道に関しては驚くことが多すぎます。

これまでには絶対に起こるはずのないことが起きてきている印象。

www.yomiuri.co.jp

あの電通様が本社ビル売っちゃうの?

 

www.nikkei.com

なぜ金融庁が一銀行のシステム管理に関わるの?

 

www3.nhk.or.jp

皇室の方がどんな形であれ、結婚にお金をもらわないなんてありうるの?

 

テレビを消して、ちょっと自分から調べてみればこれまでには辿り着かなかったはずの情報がゴロゴロあります。

 

世界中から変わり始めている感。それが目に見えて急速に加速しています。

中途半端なコンテンツよりも、今は現実のニュースを追いかける方が超面白い。

この流れに乗るしかない!!

 

ひしひしと時代の転換点を感じます。全くもって本当に面白い時代に生まれたものです。