ちばさんのセカンド日記

セカンドブログ。ブログやってて思ったことなどを中心になんでも書きます。

緊急事態宣言が終わる!!

よー〜ーーやく緊急事態宣言が明けることが決定しましたね。

f:id:chibasa-n:20210929092451p:plain

www.nikkei.com

近畿圏では今年に入ってほぼずっと制限がかかり続けていたので、本当ようやくといった感じ。

 

菅首相の最後の置き土産と思えばありがたい限りです。これで何かあっても責任取るのは次の人ですしねw

しかし、久々に会見で顔を見ましたがあんな顔でしたっけ?

なんかもっと老けていたような印象でしたが、黒々としててしわやシミが消えて、なんか目付きも違うような…ま、おっさんの顔なんて興味ないですけど。

 

ただ、なんやかんやと色々制限つけたい人がいます。

news.yahoo.co.jp

この人は多分まだこの騒動を続けたいんでしょうね。ずっと大阪で目立てるし。

大阪が認可した「ゴールドステッカー」の店だけ、営業とお酒の提供認めるんですって。

お酒の提供を認めないけど補償もしない。飲食店になんの恨みがあるんでしょうね。

 

ワクチンももう流石にこれ以上は打たれないでしょう。

www3.nhk.or.jp

終わってください。そしてアホみたいな量を買い付けた政府や担当大臣様が買い取ってください。

まあ正直、今は探せばいくらでも情報があるんだからいいかげん気づいてくださいとは思う。マジで。

 

 

個人的には海外の情勢などを見ても、この茶番劇はもう十分に終わりだと思います。

このタイミングで終わらせそこねた方が絶対地獄…多分そのために菅首相がアメリカに行っていたんでしょうが。

 

ただ、これだけ大きくどうしようもなく膨らませてしまった風船をどう処理するのか。

本当に一気に一発で割ってしまうようなイベントが起きるのかなぁ…